« 明日は十日市 | メイン | 【制作事例】中津川商工会議所様ホームページ »

iPhoneからMTやWordpressに投稿できるアプリ

ブログにスマートフォンから投稿したいというお客様からのお問い合わせをいただき、つかえそうなアプリをいろいろ探してみました。

条件として、
MT5、WordPress等のCMSに対応しているもの。
スマホで撮った写真をスマホから自由にリサイズしてアップロードできること。
カテゴリわけができること。
と、かなり厳しい条件・・・

FC2やアメブロなど、ブログサービス向けのアプリはたくさんあったのですが、ビジネスブログで多く使われているMTやWordPress向けのアプリはあまりありませんでした。

テキストのみの投稿でしたらプラグインなどを使えば簡単にできるのですが、写真のアップロードにまで対応したもの、しかもサイズ指定できるものはなかなかありません。

 

いろいろ探して、自分のiPhoneにインストールして試したりして、やっと見つけたのが

これ・・・

するぷろ for iPhone  350円

imagesCAIJAZKD

アイコンだけみるとなんか安っぽいアプリにしか見えませんが、これがなかなか良いのです。

 

iPhoneで撮影した写真をその場でアップできます。グルメネタブログなどにはもってこいかもしれませんね。
過去記事も編集できるし、カテゴリわけも簡単にできます。

実はこの記事もするぷろ使って投稿してます。

複数のブログにも対応してるし、おすすめです。

 

アンドロイド版は残念ながらでていません。アンドロイド用で同じようなアプリを探したのですが、見つかりませんでした。
やっぱりつかえるアプリはまだまだiPhoneのほうが多いのかなぁ

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2012年01月12日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は十日市」です。

次の投稿は「【制作事例】中津川商工会議所様ホームページ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service