« 夏季休暇のご案内 | メイン | 国産スマートフォン »

ドコモでiPhone4が使える?! う~ん^^;

今日のYahooニュースを見ていたら、ついにドコモ回線でもiPhone4が使えるようになるらしい。

「iPhone 4」でドコモ回線が利用可能、速度上限は300kbps以上に

ドコモが提供する訳でなく、日本通信という会社がドコモから回線を借り受けてiPhone4が使えるようにb-microSIMというものを販売開始したというものですな。

 

データ通信専用で月額2980円、通話も利用できるタイプだと月額3785円(無料通話1050円分付)というのは結構魅力だと思ったら・・・

b-microSIMは通信速度が300kbps。 今後速度を上げるといっても、ソフトバンクの3G回線の3.6Mbpsや7.2Mbpsに対抗するには今の10倍・20倍のスピードを上げなくてはなりません。まだスピードを公表してないので、実際にどうなるかは謎ですね。

 

さて、肝心のiPhone4本体ですが、ドコモからは発売されません。

いま、日本で販売されているソフトバンクのiPhone4はSIMロックがかかっていてソフトバンク以外の回線では使えませんから、ドコモの回線で使いたいなら、海外でSIMフリーのiPhone4を買って来る必要があります。・・・orz

Yahooオークション等でSIMフリーのiPhone4を売っていますが、価格は15万円近いです。

 

まあ、ドコモの通話品質と通話エリアは魅力ですが、そこまでしてドコモにこだわることもないかなぁ。

 

追記:ソフトバンクも通話エリアに最近こだわってるみたいです。

ソフトバンク電波改善計画 今年度中に基地局2倍かよ!孫さん頑張ってね!

ということで、私も自宅用にソフトバンク携帯の基地局を注文しときました。

 

 

Take-netsServiceは、ソフトバンク携帯の法人向け正規代理店です。

会社の携帯電話料を安く抑えませんか?

iPhoneやiPadを使って仕事に役立てませんか?

御社に合った料金プラン・使い方をご提案しています。

お見積り・お問い合わせは、0573-62-0050までどうぞ!

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2010年08月07日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏季休暇のご案内」です。

次の投稿は「国産スマートフォン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service