« Take-netServiceゴールデンウイーク中の営業日について | メイン | 架空請求 また キタ━(゚∀゚)━!! »

月々の携帯パケット代を90%節約する方法

みなさんは毎月の携帯使用料はいくらぐらいでしょうか?

基本料や通話料は仕方ないにしても、バカ高いなぁ~と思うのがパケット代じゃないでしょうか?

もちろんパケット定額は入っているのですが、定額といっても上限まで使うので、

毎月4410円!!

しかも我が家は4人家族なので、パケット定額だけで月に17640円、

年間にしたら21万1680円も!!!支払いしてるわけです。
20万あったら自分専用の大画面液晶テレビ買ってるなぁ・・・

ちょっとびっくりでしょ?Take-netだったら家族中でインターネットつなぎ放題でも月に1575円ですよ(笑)携帯電話会社もうけすぎなんじゃないの?w

 

ちょうど私の携帯が3年使ってボロボロになってきたので、最近話題の「ケータイwi-fi」機能の付いた機種を購入しました。

Wi-Fiとは、無線LANでの通信のことを言います。

最近はPSPやニンテンドーDSなどにも搭載されて、対戦ゲームなどで使ったことがある方も多いのでは?

Wi-Fiなら、職場も自宅もばっちり使える環境なので、もうパケット代を気にせず、メールもWebも、PCサイトも利用できるようになりました。
中津川市内はフリースポットもたくさんあるのでありがたいですよね

ちなみに、私のはAUです。このケータイに変えて2週間たったのですが、今のところ、この機種にしてからのパケット代が60円ぐらいです。

 

ドコモのホームU(月額490円)とauのWi-Fi WIN(利用料無料:2011年6月から月額525円)がパケット定額必須という条件はありますが、無線LAN経由のネット接続はパケット通信無料なのでダブル定額スーパーライトならうまく使えばパケット代は最低の月額390円だけで済みます。
ソフトバンクのケータイWi-Fiではネット利用を無線LAN経由の接続にして携帯の回線を使わなくてもパケット代として月額4,410円が掛かります。
ホントはiPhoneがほしかったのですが、そもそも今回はパケット代を安くするのが目的だったので、この料金体系のソフトバンクは却下となりました。

考えてみれば、自宅や会社に無線LANの設備があるのに、我が家の娘たちは携帯で着うたフルをガンガンダウンロードしていたりして、なんと無駄なこと!
しかもパケット割があるおかげで助かってるんだけど、いったいどうやればパケット代が「割引適用前47万円」になるんだ・・・orz

 

あとは娘の通う学校がフリースポットになって、女の子うけするデザインのケータイWi-Fi対応機が出てくれば、すぐに俺の部屋のテレビはハイビジョン液晶大画面になるのになぁ~

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2010年04月23日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Take-netServiceゴールデンウイーク中の営業日について」です。

次の投稿は「架空請求 また キタ━(゚∀゚)━!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service