またまた架空請求メールが携帯電話にきました。
前にもこのブログで書いたけど、まだこんなことやってるバカいるんですねぇ
しかもアドレスはドコモのドメイン。
内容はこんなんです^^;
『最終通知』
この度、お客様がご使用の携帯電話よりご登録された「総合コミュニティーサイト」にて一ヶ月間の無料期間内での退会処理を行っておらず、
登録料金3000円が発生しており、現在、長期未納の状態になっております。
本メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡をいただけない場合、サイトの利用規約第8条に従い下記の手続きに移行いたします。
①リサーチ会社へ依頼し、個人情報の調査開始(携帯会社へ発信者端末電子名義認証を行いの個人情報の開示等)
②各信用情報機関に対してお客様の延滞情報を登録
③法的書類を準備作成の上、弊社による小額訴訟裁判等の強制執行
※尚、弊社による小額訴訟手続き完了後にご連絡をいただきましても、弊社との直接交渉はできかねますのでご了承下さい。
退会処理・ご利用状況等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
営業時間9:00~18:00(土日祝除く)
※電話での対応は営業時間内に限ります。
株式会社 ウェイト
東京都文京区本郷1-3-1 COAビル3F
03-3882-2661
担当:運営管理部 前田
※ご注意※
本日システムメンテナンスの為、午後3時以降の御連絡はお受付出来ませんので
ご了承お願い致します。
なお明日、4月29日ゴールデンウィーク前の為、午後1時から午後5時まで受付致しております。
※メールでのお問い合わせは受け付けておりません。
知らない人がメールを見たらきっとどきっとするでしょうねぇw
まずメールアドレスからして胡散臭いw
送信者のメールアドレスは、docomo=携帯電話からの送信となってます。
しかし、そもそもこんな重要な(?)メールを携帯で送る会社があるか?と思いますよね。
総合コミュニティーサイトなんて使ったことないし。
というわけで今回も
に報告しました。インターネット犯罪に対して対処法なども書かれていますので、ぜひ一度ご覧ください。