リモートサポートサービス
会員様向け
会員様向けリモートサポートサービス
「リモートサポートサービス」とは
お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話応対するサポート担当者のパソコン画面上で表示することで、お客様のパソコンの状況やお困りの内容を確認しながら、問題の解決をさせていただくサービスです。
お客様が見ている画面と同じ画面をサポート担当者が確認しながらご説明いたしますので、電話のみのサポートより円滑でわかりやすいご案内が可能となります。
対象となるお客様
- 弊社インターネット接続サービスご利用のお客様
- 弊社レンタルサーバーサービスをご利用のお客様
- その他の弊社サービスをご利用いただいているお客様
サポート時間
サポート時間 平日09:00~18:00
予約電話番号 0573-62-0050 (受付時間:平日 9:00~18:00)
※ご利用の際は必ず事前にご予約いただく必要がございます。
サポート範囲
- メールソフトの設定、設定確認
- インターネットブラウザの設定、設定確認
- インターネットの接続サービスに関する設定、設定確認
- 弊社が提供するオプションサービスに関する設定、設定確認
- 各種FTPソフトの設定、設定確認
※サポート内容によってはリモートサポートできない場合もございます。直接サポート担当者にお尋ねください。
※リモートサポートサービスは弊社会員様向けのサービスです。弊社会員様以外のお客様はお受けできませんのでご了承願います。
データの入力・作成、データのインポートエクスポート、ソフトのアップグレード、プリンタなどの周辺機器の設定やドライバのインストールなど、インターネット接続とは関係のない操作につきましてはサポート対象外です。
サービスの概要
専用ソフト「TeamViewer.exe」を利用し、インターネット経由で 弊社サポーターが直接お客様の画面を確認し、リモートサポートを行うサービスです。 ご利用いただくには、専用ソフトウェア「TeamViewer.exe」のダウンロードが必要です。
ご利用に関しては、下記の条件のすべてを充たすお客様にのみご利用が可能です。
- お客様のお使いのパソコンが、日本語版 Microsoft Windows 10以降がインストールされたパソコンであること。
但し、Microsoft社におけるOS、Service Pack等のサポート期間外は動作保証致しません。 - お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。
ご利用までの流れ
1.専用ソフトをダウンロードする
利用規約に同意していただき、専用ソフトウェア「TeamViewer.exe」をダウンロードし、実行してください。
インストール作業中、同意を求めてくるメッセージ画面が表示された場合は、「同意します」にチェックを入れて進んでください。
2.TeamViewerが起動したらサポーターが接続するのをお待ちください
「TeamViewer.exe」を起動してください。接続は自動で行います。
サポーターが接続をしたら「許可しますか?」という確認の画面だ出ますので、アクセスの許可を行ってください。
サポート料金
20分以内に完結する簡易なサポートは「無料」です。(1アカウントにつきパソコン端末は1台まで)
複数端末がある場合や、操作に20分以上かかるサポート等、内容によっては出張サポート時と同等の料金をご請求させていただく場合がございます。
リモートサポートサービス利用規約
「リモートサポートサービス利用規約」を必ずお読みください。
サポートをお受けする際は、リモートサポートサービス利用規約にご同意いただいたものといたします。
TeamViewerのダウンロード
ダウンロードされる際は、利用規約にご同意いただけたものといたします。
ダウンロードいただきますと自動的に弊社のサポート端末に接続されます。接続をご確認の上ご自身のパソコン上で「接続の許可」をお願いいたします。