メール受信遅延発生に関するお詫びとご報告
いつも Take-net Service をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月2日(土)に、一部のお客様においてメールの受信遅延が発生いたしました。
このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の遅延は、サーバー側で大量のスパムメールを検知し、安全にメールデータを保護するための処理が働いたことによる一時的な負荷が原因であることが判明しております。
なお、情報漏えいや不正アクセスなどのセキュリティ上の問題は確認されておりませんので、ご安心ください。
現在はすでに復旧し、通常どおりメールをご利用いただける状態となっております。
今後とも、より安心してご利用いただけるよう、サーバー運用体制の改善に努めてまいります。
引き続き Take-net Service をよろしくお願い申し上げます。