« 【MT】 mapperプラグインが表示しなくなったので、対処してみた | メイン | 【MovableType】で使えそうな「アレ」備忘録 »

fancyboxを使ってHPにアクセスしたときに写真をポップアップさせる方法

写真をクリックしたときにポップアップで画像をズームアップして表示してくれる「fancybox」というjQueryを利用して、HPにアクセスしたときに写真をポップアップさせるスクリプトを書いてみました。

参考にしたサイトはこちらこちら

 すでにfancyboxが動いていれば以下のスクリプトを<head>~</head>間に入れるだけなので、簡単です。まだの場合は実装してから行ってくださいね。

<script type="text/javascript">
<!--
$( function() {
$.fancybox({
hideOnContentClick:true,
overlayShow:true,
type:'iframe',
width:500,
height:300,
href:'img/hogehoge.jpg',
}).click();
});
//-->
</script>

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2013年12月27日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【MT】 mapperプラグインが表示しなくなったので、対処してみた」です。

次の投稿は「【MovableType】で使えそうな「アレ」備忘録」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service