« 【MT】ブログ記事でカテゴリごとにデザインを変更する | メイン | バッファローのルーターをAOSSを使わずに中継機として使用するまとめ »

【備忘録】メールフォーム UTF-8対応版で500サーバーエラーが出る場合の対応

シンクグラフィカ様のフォームメールはUTFに対応もしていて、MTなどでお問い合わせフォーム等を設置するときによく使わせていただいています。

ところで、ここで公開されている、メールフォーム UTF-8対応版なのですが、どうも弊社の使用しているサーバーではそのままでは動かないことが判明しました。

 

実際私も、パーミッションを変えても、perlのパスを変えても、Jcode.pmをダウンロードしなおしても、、何をしてもエラーが出てこまっていましたが、send.cgiをアップロードするときに、以下のようにしてみたら、一発でクリアでした。

 

 

1、 /mailform/send.cgi をテキストエディタで開きます。

2、 改行コードを、CR+LF(win)からLF(Unix)に変更します。

3、 上書き保存します。

4、サーバーに転送します。その際、かならずバイナリモードで転送します。

 

/mailform/send.cgi に直接アクセスして、テストしてみます。
「DEBUG」と表示されれば正常に動作しています。

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2013年04月02日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【MT】ブログ記事でカテゴリごとにデザインを変更する」です。

次の投稿は「バッファローのルーターをAOSSを使わずに中継機として使用するまとめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service