« 【制作事例】JAひがしみの・ショッピングサイト | メイン | iPhone4 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »

無料オンラインスキャンサービス

みなさんのパソコンはウイルス対策は万全ですか?

なにも入れてないなんて人はいないと思いますが、入れててもバージョンが古かったり、更新してなかったりすると、最新のウイルスに対応しきれないのでご注意くださいね。

もし出張先などでウイルス対策が万全でないパソコンを使うことになったら、安心してインターネットもできませんよね。
会議に使う資料メールをすぐに開きたいのに、ウイルス対策されてるパソコンがない!なんて時もご安心を。

ウイルス対策ソフトを開発している会社のサイトには、オンラインでウイルスやスパイウエアの検出と削除を無料でやってくれるサービスがあるんです。

このツールを使ってパソコンをチックすれば安心してインターネットやメールが利用できますよね。

トレンドマイクロオンラインスキャン

シマンテックセキュリティチェック

 

だれでも無料で使える、とっても便利なサービスなので、覚えておくといいですよ。

もちろん、普段からウイルス対策ソフトも最新版をきちんとインストールして、更新しておきましょう。

 

ところで、

 

こんな便利な無料サービスを、
あたかも自分のところのサービス
として提供しているかのように宣伝(?)している大手プロバイダーがあります。
しかもそのプロバイダーの営業さんは、そのサービスを売りにしています。
さらに言えば、プロバイダ側でしかできないスパムメールブロックサービスやウイルスメールブロックはしっかり有料!なんですよね。
Take-netは無料ですよ!
プロバイダー変えたら料金が高くなっちゃってた!なんてことにならないように、お気を付けください^^;

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2010年06月09日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【制作事例】JAひがしみの・ショッピングサイト」です。

次の投稿は「iPhone4 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service