« インターネットエクスプローラー6 利用停止推進プロジェクト | メイン | Take-net Service 年末年始の営業について »

見逃した番組はネットで見る時代?

仕事とはいえ、1日中パソコンの画面の前にいると、家に帰ってからあまりテレビやパソコンを見たくはなくなります。

それでも、映画や名作といわれるドラマは好きなので、休日はDVDをレンタルしてきて楽しんでいます。

最近はiEPG(インターネット番組表)を利用してハードディスクレコーダーに簡単録画ができるので便利になりました。

どうせならフレッツ光プレミアムも整備されてきたことなので、インターネットでリアルタイムで高画質な放送が楽しめたらいいのにと思うのですが、まだそこまでサービスは充実していないようです。

 

 

 

 

とおもっていたら、NHKでこんなサービスをやっていました。

24時間見られるNHKオンデマンド

リアルタイムの放送ではないのですが、過去に放送されたNHKの番組を見ることができます。

放送を見るためには会員にならなければならないのですが、登録は無料ということなので、さっそく登録して視聴してみることに^^;

 

 

・・・おぉぉ!さすがNHK!!!高画質!!!

 

 

無料放送は少ないけど、そこそこ楽しめます・・・^^;

興味ある方は無料登録してみてください。

有料番組も一番組あたり105円から購入することが可能ですよ。

 

 

 

高画質でご覧になりたい方は、フレッツ光プレミアム回線は必須です。

フレッツ光プレミアムはTake-netServiceで申込受付中です(ちゃっかり宣伝)

 

 

追記

動画配信といえばYoutubeが有名ですが、ちょっと気になるニュースを発見しました。

Youtubeが一部有料化へ

月額課金の導入を検討しているようです。

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2009年12月17日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターネットエクスプローラー6 利用停止推進プロジェクト」です。

次の投稿は「Take-net Service 年末年始の営業について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service