« Skypeで格安通話!月額695円で話したい放題だw | メイン | EC-Cube TOPページのタイトル変更 »

Skypeで格安通話! 続き

インターネットはホームページやメールだけじゃなくて、もっといろんな使い方ができるんですよ。ということで、前回に引き続き今回もインターネット電話のSkypeのお話です。

インターネット回線を利用するSkypeは通話料は月額695円だけで、実質固定電話へかけ放題!というのは前回お話しさせていただきましたが、今回は、パソコンがなくても、スカイプが利用できちゃうお話です。

そこで登場するのがこれです!↓↓↓

じゃーん

spec1_42[1]

ご存じソニーの携帯ゲーム機プレイステーションポータブル®!

ゲームだけと思っていたら、これがなかなかあなどれません!

私もパソコンの仕事をしているのですが、ゲームには全く興味がなくて、見向きもしなかったゲーム機なのですが、最近のゲーム機の進化はパソコンの進化どころではないぐらい多機能になっています。その機能を見て、おもわず娘のPSPを横取りしちゃおうかと思ったぐらいです。

さっそく「娘のPSP-3000」にスカイプを導入してみました。(写真はPSPのサイトより引用しています)

0908071最初の画面

0908072 スカイプ名とパスワード入れて

0908073 簡単につながりました\(^_^)/

PSPのように携帯ができるということは、ワイヤレスLANにつながればどこでもスカイプが利用できるわけで、自宅や会社のワイヤレスLAN以外にも、フリースポットなどで利用ができます。携帯電話もいらなくなっちゃうかもしれませんね。

娘は100円ショップで買った大きめの↓これに入れて風呂場でも電話しています

060120%20zip2
PSPの水没よりも、風呂でだれに長でんわしてるのか気になる父親です(´;ω;`)

 

PSP以外に、↓これでもスカイプができます。

これってもともと電話機なんですが、電話機能を使わなくてもよくなるってことなので、もう何がなんだかわかんなくなってきちゃいますw

skype SOFTBANK  iPhone

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2009年08月07日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Skypeで格安通話!月額695円で話したい放題だw」です。

次の投稿は「EC-Cube TOPページのタイトル変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service