« EC-CUBE 商品詳細ページにサブタイトルを入れなくてもサブ画像を表示させる方法 | メイン | 【制作事例】栗きんとん 川上屋 »

EC-CUBE 商品発送日目安の変更

中津川の和菓子屋さんは、毎年9月になると、名物の「栗きんとん」の出荷で大忙しとなります。

全国に名の知られた栗きんとんですが、昔ながらの技法を用いた手作りのお菓子のため、出荷までに時間がかかってしまいいます。

ネット販売では、こまめな到着日案内をしなければならないのですが、商品ごとに発送目安が変えられるEC-CUBEの機能は、たいへん便利です。

EC-CUBEの発送目安の変更方法 

管理画面 - 基本情報管理 - マスタデータ管理 - mtb_delivery_date
を編集。追加もできます。

さらに
data >> class >> pages >> shopping >> LC_Page_Shopping_Payment.php
の中の480行目あたりの発送目安日の指定を変更。

これで注文時の配送希望日時の指定可能日が連動します。

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2009年08月14日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EC-CUBE 商品詳細ページにサブタイトルを入れなくてもサブ画像を表示させる方法」です。

次の投稿は「【制作事例】栗きんとん 川上屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service