« リモートデスクトップって知ってます? | メイン | Skypeで格安通話! 続き »

Skypeで格安通話!月額695円で話したい放題だw

インターネットはホームページやメールだけじゃなくて、もっといろんな使い方ができるんですよ。ということで、今回はインターネット電話のSkypeのお話です。

子供の携帯電話の通話料がとんでもないことになりそうだったので、Skypeの月額プランを申し込んでみました。

Skype(スカイプって読んでね)とは、インターネットを利用した電話サービスで、格安で電話をかけることができるサービスです。しかもSkype同士なら世界中どこでも無料で話せるというありがたいサービスなんです。

SkypeはP2P技術を利用したサービスで、電話以外にもチャットやファイル転送などにも使えるため、会社内では、社内や外部業者さんとの打ち合わせやファイルのやり取りのために以前から利用していました。

実際電話ということになると、ソフトを使うためパソコンを起動していないと使えなかったり、通話料のシステムがわからなかったり(知らないだけでしたが)で躊躇していました。

まずはここ からパソコンでSkypeをダウンロードして、自分のアカウントを作成、月額プラン(695円/月)で申し込み。事前に購入しておいたヘッドセットをパソコンに取り付ければ、「夢の全国どこでもかけ放題電話」の完成です。

さっそく自宅の固定電話にかけてみると・・・

おぉ!思ったより音がいい!
IP電話サービスでの、音が遅れて聞こえるなどの問題もSkypeではほとんど無い!
ほんとにただでかけられたのかが、アカウント画面で確認できて安心!
しかもSkype同士なら通話料無料!

これでとりあえず料金を気にしながら電話をかけなくてもすみそうです。ただし、このサービスは日本国内ではまだ固定電話だけのサービスです。


携帯電話にかける場合は別途料金が必要ですので、ご注意ください。
月額固定料金はユーザー一人につき1ヶ月当たり10,000分、1日最高6時間に制限されます。また、1日につき発信可能な通話先電話番号の総数は50が上限になります。
有料通話サービス、特別な番号、有料番号、地域外の番号は例外となります。
詳しくはSkypeホームページをご覧ください

 

次回はさらにSkypeの使い方を紹介いたします。
「へぇ~」となること必須ですよwお楽しみに!

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2009年07月02日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リモートデスクトップって知ってます?」です。

次の投稿は「Skypeで格安通話! 続き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service