« スカイプでToDo管理!? | メイン | 悪質業者にご注意! »

フリースポットの恩恵

中津川は私のようにノートパソコンを持ち歩く人々にとって、結構都合のいい街なんです。

というのは、市内各所に無料でインターネットが利用できる「フリースポット」を提供してくれている場所がたくさんあるからです。

仕事の出先でも、ちょっと急ぎの仕事が入ったりすると、フリースポットがある喫茶店は便利ですよね。

 

最近では、中津川周辺の道の駅や観光案内所、サービスエリアなどもフリースポットによるインターネットができるようになりました。

パソコンからだけでなく、DSやPSPでもつなぐことができるので、インターネットで情報収集のほかにも、ドライブに飽きてきたらネット型対戦ゲームなんかいかがでしょう。

インターネットはどんどん便利になりますねぇ。

 

 

フリースポットとは、無線LANでインターネットにアクセスできる環境を、お客様に開放して、自由に使っていただける公衆無線LANの一種です。喫茶店やホテル、ショップなどのオーナー様が主体となって設置・運営されることで、お客様の利用料金は基本的に無料です。(お客様からお金を取るサービスは、NTTやソフトバンク等各社が行っておりますが、人気はイマイチのようです。やはり無料というのが魅力なんですね)

 

そんな便利なフリースポット。Take-net Serviceはフリースポットの販売代理店です。

設置や料金についてのお問い合わせは、Take-net Serviceまでお気軽にどうぞ。

公衆無線LANサービスによる効率的な集客、地域の話題作りに、ぜひあなたのお店にもフリースポットを!

フリースポット(株式会社バッファロー)

 

中津川市周辺でフリースポットの利用できるお店・施設

道の駅かしも
道の駅 花街道付知
道の駅 きりら坂下
倉屋温泉おんぽいの湯
妻籠宿観光協会 観光案内所
中津川駅前観光案内所
五平餅の店おふくろ
すや西木
神戸館中津川本店・恵那店
Spaghetti& Crepe たなか
アニーホール
マジョリカ
Take-net Service
デオデオニシオ電器
木曽路ふるさとユースホステル
中央自動車道 恵那峡SA(上り線)
中央自動車道 恵那峡SA(下り線)

 

eau-004

↑このPOPが目印ですよ!

 img_20070326T182522250

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2008年06月05日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スカイプでToDo管理!?」です。

次の投稿は「悪質業者にご注意!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service