« スパムメールが激減!Take-netの新サービス始動!! | メイン | フリースポットの恩恵 »

スカイプでToDo管理!?

皆さんインターネットは使いこなしていらっしゃいますか?

インターネットはホームページ見たりメールするだけと思ってる人へ、ちょっと面白いモノ見つけたので教えちゃいましょう。

みなさん「スカイプ」という無料のインターネット電話サービスをご存知でしょうか?
このスカイプ、インストールしたパソコン同士だったら、インターネットを使って世界中へ無料電話ができるすぐれもの。
しかも電話だけでなくて、チャットやファイルのやり取りができるので、ちょっとした連絡だったら、メールを使うよりも都合がいいです。
とっても便利なんで、スカイプを常時立ち上げている人も多いと思います。

そんな便利なスカイプのチャット機能を使った無料ToDo管理サービスが登場しました。

その名も「できる俺」(笑)

ore_top_ver1_1

個人秘書がスカイプでToDo管理をしてくれます。

実際に使ってみました・・・
登録は超簡単。自分の好きなタイプの秘書を選んで、自分のスカイプのコンタクトリストに入れてチャットするだけ。 簡単に登録できてしまいました。
ToDoを入れると定期的にスカイプが教えてくれます。ちょっとうるさいぐらいですが、これなら仕事のやり忘れもありません。
いろんなスケジュール管理を使ってみたんですが、これは結構使えるのではないでしょうか。3日坊主の方にもお勧めですよ。

現在は、まだ「秘書田中」と「秘書タロー(!)」しかいませんが、これから増えていくみたいです。
「秘書母ちゃん」は期待できそうですが・・・

できる俺 

【Skype】いますぐダウンロード!

ちなみに「できる俺」はTake-net Serviceの新サーバーと同じNTT岐阜ビル内のサーバーで動いています。

 

 

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2008年02月20日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパムメールが激減!Take-netの新サービス始動!!」です。

次の投稿は「フリースポットの恩恵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service