« ついに始動!恵那山コトコト | メイン | スパムメールが激減!Take-netの新サービス始動!! »

社内IP電話システム導入してみました

久しぶりのブログです。

あまり知られていませんが、Take-net Serviceでは、電話事業も行っています。

ビジネスホンもお値打ち価格で工事・設置しますので、ぜひ一度ご相談ください。

 

さて、やっとたけかわ企画にもフレッツ光の回線がやってきました。
古くなった社内の電話機がもうすぐリースが切れるということで、どうせなら一斉に変えてしまおうということで、 SIPという通信方法を使ったVoIP電話システムを導入してみました。

CA390014

まあ仕組みや設定などの難しい話は置いときまして、導入後どうなったか、なんですが、

まず社内の電話回線を、ひかり電話やINSのiナンバーなどにまとめました。番号そのままで、 従来7回線あった電話を廃止なども含めて3回線にまとめることにより、4回線分の基本料金が安くなりました。

電話料金はひかり電話の料金となるので、一般加入電話への通話料金は全国どこへかけても3分8.4円(税込)です。 高かった携帯電話への通話料金も1分18.9円(ドコモは1分16.8円)となりました。

ADSLでIP電話を使用するとどうしても通話品質が落ちていたのですが、 フレッツ光プレミアムなら一般電話とほとんど変わらず快適です。

今後は、各電話に050で始まるIP電話の番号を振って、お客様から担当者デスクの電話に直接つながるようなシステムになる予定です。

 

電話もパソコンもインターネットも、いまやビジネスには欠かせない道具ですよね。インターネットのことならなんでもTake-net Serviceにお気軽にご相談ください。

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2008年01月17日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに始動!恵那山コトコト」です。

次の投稿は「スパムメールが激減!Take-netの新サービス始動!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service