« 迷惑メール振り分けサービス(トレーニング機能搭載) | メイン | 中津川市フレッツプレミアムエリア拡大 & キャンペーン »

料金比較してみました

世の中何が分かりにくいかっていうと、携帯電話の料金ほどわかりにくいものはありませんね。
今日も携帯電話会社大手2社のチラシが入っていましたけど、何か基本料金が半額になるらしいのですが、 それならはじめから半分の料金で表示をしとけばいいのに、と思ってしまいます。
競合他社の出方を見ているのか、非常に回りくどい表現をしています。

 

わかりにくい料金という点では、プロバイダ料金にも言えるかもしれません。

特にフレッツの種類とかオプションサービスが入ってくるともうわけがわからなくなりますよね。

その点、タケネットは非常にわかりやすい料金であるといえるかもしれません。

タケネットの料金

基本料1575円 学生さんは1050円 

ウイルスブロックも迷惑メール対策も無料!

たったこれだけです。シンプルでしょ?

ダイヤルアップADSLフレッツ光プレミアムに対応。しかもすべてのコース同一料金ですから、 Take-net Serviceにお支払いいただく金額に変わりはありません
フレッツ光プレミアムに乗り換えてもそのままの金額でご利用いただけますので、 ご安心くださいね。

じゃあ料金は高いんじゃないの?という方のために、最大手のO社と比較してみました。

サービス内容

Take-net Service

O社

NTT西日本
フレッツ光プレミアム
+プロバイダ料金
基本使用料
  +フレッツ光プレミアム
5638円(あっと割引適用)
*学割適用の場合5113円
OCN光withフレッツ
5323.5円
メールアドレス 5個まで無料

ファミリーメール3 367.5円
追加アドレス105円/1個 

ウイルスチェックサービス メール5個まで
送・ 受信とも無料
受信月額210円 送信無料
迷惑メール判定・ ブロック メール5個まで
自動判定・ ブロックとも無料
自動判定 無料
スパムブロック月額210円

 

接続料金+フレッツ光プレミアム だけで見てもらうと300円ほどタケネットのほうが高いんですけど、ウイルスチェック迷惑メール対策を付けた場合、 タケネットのほうがちょいとお安くなります。
もちろん学生割引をご利用いただくと、タケネットのほうが相当安くなると思います。

 

まあ他社にもいろんなサービスはあると思いますが、そのへんのお話もこのブログで今後ご紹介しますね。

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2007年08月11日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迷惑メール振り分けサービス(トレーニング機能搭載)」です。

次の投稿は「中津川市フレッツプレミアムエリア拡大 & キャンペーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service