« ウイルスブロックサービス | メイン | 料金比較してみました »

迷惑メール振り分けサービス(トレーニング機能搭載)

タケネットユーザーのみなさん。大変お待たせいたしました。
かねてからご要望の多かった迷惑メール振り分けサービスを、 導入いたしました。

メールアドレス5つまで無料でお使いいただけますので、
サービスご希望のタケネットユーザーの方はご連絡ください

 

迷惑メール振り分けサービス』 は、あなたの代わりに迷惑メールを自動的に判別し振り分けるサービスです。
迷惑メールを見なくて済むようになり、快適にメールをお使いいただくことができます。

フィルター機能を有効にすると、メールのタイトルに「***SPAM***」といった表示が挿入されてきますので、 読まずにごっそり削除しちゃってください。
また、タケネットのコントロールパネルからスパムメールを受信しないように設定することも可能です。

ただ、振り分けをフィルター任せにすると、 ときどき自分が必要なメールまでスパムとして振り分けてしまうことがあるのでご注意ください。

もしスパムと誤って認識されたり、スパムなのにうまく認識されなかったら、コントロールパネルから、 「このメールは自分にとって必要・不要」ということをフィルターに覚えさせる(トレーニングする)ことができます。

実際私もDellから来る「広告メール」がスパムとして認識されていましたので、トレーニングで「必要メール」に設定しました。
確かにDellからのメールは、パソコン買わない人からしたら「スパム」になるんでしょうね。
スパムと最終的に判断するのは、メールをもらった本人ですから、トレーニング機能はまさにお役立ち機能ということです。

実際はこんな感じになります
spam

いずれにしても、これでうざいスパムメールから多少は解放されることと思います。

Take-net Service 
info@takenet.or.jp
0573-62-0050


 

工事・障害情報 (1)
パソコン (13)
フレッツ光プレミアム (3)
ホームページ作成 (8)
ウイルス・スパム対策 (6)
EC-CUBE (12)
Movable Type (11)
接続 (4)
機能 (1)
料金 (1)

About

2007年08月10日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウイルスブロックサービス」です。

次の投稿は「料金比較してみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Take-net Service